一足早い桜見物

ti19352011-03-03







満開の河津桜

箱根に泊まって翌日3月1日に湯本から小田原経由で
伊豆踊り子105号で河津まで行きました。
小田原からは1時間半で着きます。
予報では雨だったのですが運のいいことに
河津桜を見物している間は降られずにすみました。
満開の桜に間に合い念願の桜見物できてうれしかったです。
河津川沿いに桜と菜の花のコラボ素敵でした。
平日で天気があまりよくなかったにもかかわらず
大勢の観光客で賑わっていました。
昨年は息子の交通事故で行けなかったのですが
2年ぶりできれいな桜見ることができました。
干物など換算物や柑橘類やお饅頭などたくさんの店が並び
この時期だけ見られるお猿さんの演芸を楽しむ人もいました。
ツアーでなく電車使うと自分のペースでゆっくり見られてよかったです。

まずはスライドショーご覧ください。


今回の箱根旅行は初日から都心でも雪が混じったと言う冷え込みと本ぶりの雨にたたられ
いつもの箱根周遊はやめてホテルの直行して温泉にゆっくり入れました。
夕方と夜の朝と温泉三昧でした。
おいしい料理も食べられて大満足です。
ご一緒したお琴の先生も83歳になってもお元気でよく歩けてよかったです。
河津桜も雨に降られずに見れていい旅になりました。
また来年河津桜見られたらうれしいです。
元気で歩けるうちが華なのでしょう。



今日はひな祭り
こんなつるし雛をお土産屋さんで売っていました。
稲取では3月一杯つるし雛祭りをしています。
いつかまた行ってみたいです。