春本番の暖かさ

ti19352011-02-25

ポカポカ陽気

朝から気温はうなぎのぼりこの調子なら予報どおり20度を超えそうな派かポカ陽気です。
2月のこれだけ気温が上がるのは珍しいことです。
春一番が吹きました。
最高気温も22度を超えました。
暖かさも今日まで明日は気温は急降下また冬本来の寒さに戻ると言うことです。
一日に10度も気温が乱高するのですから体調管理も難しくなります。
風邪には十分気をつけていきたいです。
暖かくなると心配なのが花粉症、もう飛び始めたようで目のかゆみがあります。
花粉防止の眼鏡かけていたのですが不十分だったようです。
外出の際は眼鏡をかけ、マスクをして毛糸の帽子かぶり
完全武装しても花粉の被害防ぐのは難しいようです。
春は待ち遠しいのにこれは参りました。



ニュージーランド地震


クライストチャーチを襲った地震まだ多くに人は倒壊した建物に閉じ込められていると報じています。
若い人が多いだけに何とか助けてほしいです。
被害にあわれた方、ご家族の方に心からお見舞い申し上げます。

あの街は10年ぐらい前に訪れたときガーデニングが盛んなきれいな街並みでした。
大聖堂前では鼓笛隊のパレードも行われて大勢の人々が見物していました。
映像見る限りまるで空襲の後のようです。
あれだけのビルが崩れたのですから大きな被害になったのでしょう。
一日も早く救出されることを祈るばかりです。
直下型の地震の怖さ改めて思い知りました。
首都圏も直下型の地震いつあっても不思議ではないと言われています。
30年の内に起こる可能性70%と言われてからもう何年もたちました。
備えあれば憂いなしと言いますが日ごろから心の準備はしておくべきでしょう。

ラン展のスライドショー音楽入りができたのでしょうか。
昨日もいろいろ挑戦してみました。
うまくここにアップできたらうれしいです。





なんとか曲も入ったようです。
ディスプレーの中の一部です。
このように会場は色とりどりの花々が咲き乱れ
百花繚乱の春が来たようです。

写真のアップができなくなったのですが設定を変更してアップできるようになりました。
今度は容量不足の心配がないようになりました。

17日のブログでキルト展の動画音楽入れられなかったのですがうまく入れることができました。
これは映像と音楽がうまくマッチして成功です。







夜になって孫が来ました。
相変わらず元気一杯です。
入ってきたときの髪形にびっくりドキンちゃんの髪型です。
よっぽどアンパンマンが好きなのでしょう。
しゃべるのももう簡単な会話もできるようになりました。
アンパンマンのサンサン体操が大好きで歌を歌って踊っていました。
三週間ぶりでしたが来てくれると我が家はとたんににぎやかになります。
本当に子供の成長は早いものです。