すばらしかったコンサート

ti19352010-12-22




















すばらしかった由紀さおりさん・安田祥子さん童謡コンサート

昨夜新装成ったケヤキホールで由紀さおり安田祥子さんのコンサートが開かれました。
思い出の写真館と題して懐かしい童謡から唱歌や愛唱歌など数多くの歌を聞かせてもらいました。
なんといっても生の声に勝るものはありません。
会場のリクエストにも答え懐かしい歌声のうっとりしました。
トルコ行進曲はよかったです。
楽しく聞くことができました。
大きな古時計
月の砂漠
浜千鳥
めだかの学校
里の秋
荒城の月
もみじ
みかんの花咲く丘
冬の星座
勿忘草をあなたに
学生時代
など数多く歌ってくれました。
100曲入りのCD買って握手もしてもらえていいひと時過ごせました。
美しい日本語の歌後世まで伝えたいと言う思いよくわかりました。
まったく同感です。
高校生でも荒城の月を知らない生徒が多いと聞いています。
何か寂しい感じします。
昔から歌い継がれている日本の名曲子供たちにも歌ってほしいものです。

暖かい冬至

季節はずれの暖かさに恵まれました。
これぐらい暖かいと本当に楽です。
きっと大掃除などはかどったことでしょう。
かぼちゃ食べて、ゆず湯入れば健康に過ごせるそうです。
まだ明日までは平年より暖かい日が続くようですが今週末からは厳しい寒さが襲来するようです。
本年最後の学習教室無事終了。
また来年しっかりした力つけてあげたいです。

思い出の写真
バラショウの花とガーデニング








広い庭があってこんな花に囲まれて過ごせたら幸せな気分になれることでしょう。
来年5月またたくさんのバラに出会えること楽しみです。