紅葉映える平林寺

ti19352010-11-23

今年最後の紅葉狩り

平林寺の紅葉今が見ごろです。
猛暑の影響心配されましたが昨年と比べても遜色ありません。
21日に行ったのですが休日ということもあってたくさんの参観者が訪れていました。
ここの境内は広く武蔵野の雑木林は広がっています。
真っ赤の燃えるようなもみじや黄色のもみじなど色とりどりで見ごたえありました。
ところどころに緑の葉もあるので余計にもみじを引き立てています。
2時間あまりもゆっくり散策できました。











またそのうちに動画にできたらアップしたいです。


やっと待望の無線ラン

今まで有線のインターネットだったのがやっと無線でできるようになりました。
古いほうのXPのパソコンにも無線で使えるようになったので活用範囲が広がりました。
隣の部屋ばかりでなく二階でもインターネットできるようになりました。
ご無沙汰していた方たちにも訪問できるようにもなりました。
心配していた電波の状態も良いとの事なので安心です。
昨日はうまくいったのに今朝インターネット使用としたらつながらなくなって大慌て
またリモートサービスセンターに電話して何とかつながりました。
明日の朝が心配です。
いつもつながるようならすごく便利になります。

大相撲九州場所

白鵬がまさかの一杯喫して優勝争いも面白くなりました。
安定感から言ってやはり本命は白鵬ですが最後までもつれてほしいです。
今場所特に魁皇の好調さが光ります。
ここまでまだ1敗です。すでに勝ち越し決めて2桁の勝ち星もほぼ確実でしょう。
このまま最後まで優勝争いについていけたらうれしいです。
怪我を乗り越えてここまでがんばる姿すばらしいことです。
38歳の年齢感じさせないいい動きしています。
九州の熱いフアンの後押しも力になっていることでしょう。
できれば40歳まで取り続けてほしいです。