秋晴れの一日

ti19352010-11-03

爽やかな秋晴れ
文化の日は晴れの日が多いといいますがきょうも秋晴れの爽やかな陽気になりました。
もう11月早いものです。
年賀状の発売もあり、カレンダーも残り2枚になりました。
紅葉の便りもまもなく平地でも聞かれることでしょう。
今年もまた平林寺の紅葉楽しみです。

孫も来てくれて金山公園にどんぐり拾いに行きました。
今年は本当に木の実が少ないのにはびっくりしました。
やっと何個か拾えましたがこれでは熊も人里に出てくるわけです。
亀さんを見に行ったのですが夕方になって寒くなったためか姿は見られませんでした。
鴨の群れだけ何とか見ることができました。
野鳥の写真展示している人がいてオオタカの写真など見ることができました。


熱帯植物館の洋ランです





神代植物公園の秋のばら


やっと音楽入れて動画アップできました。
今まで何回やってもできなかったのが不思議なくらいです。
フォトショップウインドーズの相性がよくなかったようでした。
とにもかくにも何とかできてうれしかったです。