元気な孫に逢う

ti19352010-07-26

このところパソコン使う頃に雷雨にあいなかなか更新できませんでした。
日記とは偽りでタイトルも代えないといけなくなりそうです。
聡吾は元気いっぱいです
25日には孫が来ました。
1歳9ヶ月です。
コロボックルの水遊び場で大はしゃぎ炎天下なのになかなか出ようとはしません。
あっちに行ったりこっちに行ったりすっかり振り回されてしまいました。
水辺なので滑りやすく何回も転んだのですが大事に至らなくてよかったです。
ご満悦で帰ってきました。
相変わらずアンパンマン大好き人間でずっとテレビにかじりつきです。
夕方になって新座のベビーザラスに行きました。
ここは子供のグッツがたくさんあって目移りするくらいです。
ここでもあちこち走り回っていました。
もう目が離せなくて大変です。
この前のときはこんばんはとちゃんと挨拶ができました。
これってママのしつけかな。
大変でも来てくれるだけでうれしいです。




一年生の育てた朝顔です。



トマトも大きくなりました。

暑さ負けしないように土用の丑の日なのでうなぎ食べたいと思ったのですが
今日は値段がずいぶん上がっていたのでやめました。
明日になれば少しは下がるでしょう。
そんなことないかな。
まあいいか24日に食べたばかりだから。
スタミナつけて暑い夏乗り切りましょう。

大相撲名古屋場所白鵬は全勝で優勝しました。
今の状態ならまだまだ連勝記録は延びることでしょう。
来場所の晩付けが注目です。
全休力士が大幅に番付け下げるからです。
心機一転どの力士も心がけてほしいものです。

プロ野球もいよいよ明日から後半戦に突入です。
セリーグは巨人、阪神、中日の上位3チームの争いになることはほぼ確実です。
4位以下は差はついてしまいました。

パリーグは西武、ソフトバンク、ロッテの上位3チームを下位チームが追う展開でここはまだなんともわかりません。
下位チームにもまだチャンスが残されているからです。
投手力の安定しているチームが接戦乗り切るのではないでしょうか。

平均寿命がまた延びたそうです。
女性は86歳以上、男性も79.5歳ぐらいです。
あらぁ 後5年か、
平均余命だともう少し長生きできるけれど。
ゴール真じかになってきたなあ。
孫の入学式ぐらいは出たいなあ。
残りの日々を大切に生きたいものです。

あまり長生きして若い人に負担かけるのも気の毒だし
適当なときにおさらばすればいいや。
父や兄みたいに87か88まで生きられたらもうけもの。
女性のほうが長生きなのは出産など負担が大きいのだから
神様も考えてくれているのでしょう。