じめじめした陽気続く

ti19352010-06-28

むしむしした一日
このところ蒸し暑いが続き今日も不快指数はうなぎのぼり
じめじめした梅雨特有の陽気です。
各地で集中豪雨の恐れもあります。
土砂災害や河川の増水に注意です。
都市でも地下は要注意です。
6月も余すところあとわずか、もう半年が過ぎようとしています。
光陰矢の如しというのが実感できます。

午前中はボランティアで学校に行き元気な子供たちに逢えました。
よく慣れていてわからないところはみんな聞いてくれます。
モテモテで大忙しです。
最後はまた来てねと笑顔で別れました。
これがボランティアのいいところなんでしょう。

明日から箱根に湯治に出かけます。
梅雨時なので観光はあまりあてにはできません。
雨なら温泉に入ってゆっくりできます。
毎度のことながらベゴニアまた季節が違えば違う姿見せてくれるでしょう。
アジサイまだ咲いていればうれしいです。
アジサイ電車に乗るのも楽しみのひとつです。

スポーツ界の話題も明暗さまざまです。
サッカーデンマークに勝ち決勝トーナメントに出場し明日パラグアイと対戦します。
デンマーク戦の勢いがあれば十分ベストエイトの可能性があります。
明日はまた日本中が熱狂することでしょう。
箱根のホテルでテレビ観戦します。

大相撲は名古屋場所開催危ぶまれていましたがどうやら開催する方向に向かっています。
暴力団とのつながりも指摘され相変わらず問題が解決されていません。
日本人力士も数多く野球賭博に関わっていることが明らかになりました。
これでは弱いわけです。相撲に専念しないのですから。
まじめにやっている力士には気の毒なことですが
こういう体質そう簡単に解消されるとは思いません。
魁皇関が関係してなくてほっとしました。
せっかくかちとった名声こんな事件で汚してはもったいないからです。

まだまだ膿みを出し切らないといけないでしょう。
本当にクリーンに出直してくれること切に望みます。

久しぶりの聡吾登場
孫も今月2回来てくれました。
もう元気いっぱいです。
アンパンマン大好きで寝言にまで言ったそうです。
バイキンマンなどみんな覚えていて指で指します。
歩くというより走るように動きが早く、
新座のトイザラスに連れて行ったときには危うく見失うところでした。
これでは子守りにもなりません。
ママさんの教育?のおかげか数字の順番覚えて1・2というとさんといいます。5・6の次はにゃなです。
今ぐらいが可愛い盛りなんでしょう。
じじもばばもメロメロもいいとこです。
親ばかならぬジジ馬鹿の見本みたいなものです。
我が家は聡吾が来るととたんににぎやかになりみんな笑顔になれるんです。
ついこの前まで逢うとべそかいていたのに今はニコニコして入っています。
子供の成長って早いものです。
とにかく元気で育ってくれたら何も言うことありません。




5月の連休のときの写真です。
コロボックルでは遊具で遊んでご機嫌でした。


タチアオイ