いろいろとりどりのゆりの花

ti19352010-06-22



狭山丘陵のゆり園散策
20日に西武ドーム脇のゆり園に出かけました。
3万?の敷地に50種45万株のゆりが色とりどりに咲いているさまはうっとりする眺めです。
森林浴と散策が楽しめます。
ゆりも早咲きのすかし系と遅咲きのハイブレッド系の2種類あり両方見れました。
来月上旬まで楽しめます。
NHKのローカルニュースでもここは北山公園のハナショウブとともにたびたび紹介されたところです。
















こうしたゆりの花愛でながらおいしいお茶でもいただけたら再考の気分になることでしょう。

これで6月は北海道知床の風景に始まり芝桜から富良野の花、
アジサイ、花ショウブ、ゆりの花といろいろな花見ることできて大満足です。
こうして花を撮れるのも元気だったからです。
動けるうちにきれいな花撮っておきたいです。

大相撲最大の危機
名古屋場所も開催が危ぶまれる事態になっています。
野球賭博に多くの関取ばかりでなく師匠まで関わっていることが明らか担っています。
琴光喜葉最初関与否定していたのに一転関与認める供述始めたことから次々に関与した力士が名乗り出て
もう収集がつかない始末です。
スポーツマンたるもの嘘をついてはいけません。
暴力団とのかかわりもあり社会問題になっています。
このままだと名古屋場所は開催が危ぶまれています。
この際膿みを出し切れるかが一番の問題です。
大相撲フアンにとっては残念な事態です。


かわいい生まれたての赤ちゃん
夕方家庭教師で教えている中学生の20歳になったばかりの姉が14日に女の子を出産、
母子とも元気です。初めて可愛い赤ちゃんに会えました。

生まれて9日目の赤ちゃんですが目鼻立ちがはっきりしてすごく可愛かったです。
健やかに育ってほしいです。
こんなに若いお母さんなら嬉来(きら)ちゃんが大きくなったら姉妹みたいになるでしょうね。
何かうれしい気分になりました。
名前がいいなあ。