えっ。もう退院

ti19352010-03-08



えっ、もう退院
交通事故で入院し胆嚢摘出手術を受けた息子が退院しました。
若いとはいえこんなに早く退院とは驚きです。
救急病院なので長く置いて置けないのでしょう。
それでも退院できたことはうれしいことです。
しばらくは松葉杖でリハビリするようです。
入院中職場の方が大勢見舞いに来てくれました。
本当にうれしいことです。
皆さんが気にしないでゆっくり養生するように言ってくれました。
職場復帰できたら恩返ししてほしいです。
あれだけの事故でまさに九死に一生得た思いです。
助けられた命これから大切に使ってほしいです。

事故に備えて任意の傷害保険には入ったほうが良いことわかりました。
バイクぐらいたいした事故起こさないだろうなんて甘い考え起こさないことです。
いざというときに備えること大切な事です。
これで早く傷害保険に入ること決めました。



元気な孫来訪

またまた元気いっぱいな聡吾が2週間ぶりにきました。
はじめから機嫌よく動き回ってまったく目が離せなくなりました。
動きも驚くほど早くなりました。
アンパンマン大好きで録画したのを食い入るように見ていて
音楽に合わせてリズム取っていてなんとも可愛い仕草です。
食欲も旺盛でよく食べます。これでは肥満しないか心配になるくらいです。
ときおり大きな声だしたり、声上げて笑ったりしていました。
子供はいいものです。


花粉症
春は寒暖繰り返しながらやってきます。
明日は都心でも雪が混じるかもしれない寒さが戻るそうです。
今年ぐらい寒暖の差が多い年はありません。
暖かくなると花粉症にも悩まされます。
ウォーキングするとくしゃみ連発、鼻はむずむず。目はやたらにかゆくなります。
特に目のかゆみには閉口しています。
外出するときはマスクとサングラス欠かせません。
花粉飛ばないようにならないかなあ。
花粉症にまったく縁がなかったのにこの年になって悩まされるとは困ったことです。