一年間ありがとうございました

ti19352009-12-30

一年間ありがとうございました

早いもので2009年も暮れようとしています。
加齢するたびに早く感じます。
日本列島は不況の波にさらされています。
仕事につきたくてもつけない人も数多くいる現状です。
ローン払えず住宅追い出され路頭に迷う人もいます。
何とか不況脱出して雇用問題解決してほしいものです。
新型インフルエンザの流行もありました。
当初恐れられていた炉利症状軽いとは良いながらなくなられた人もいました。
今後強毒化しないこと願います。

とにかく健康で過ごせたこと何よりのことでした。
孫も健やかに成長してアンヨも上手になりあちこちちょこまかと歩き回っています。
暖かくなったら外歩きもできるでしょう。

教え子の結婚式にも招待されて花嫁のエスコート役までできて感激しました。
多くの教え子にも久しぶりに逢えてうれしかったです。
花もまたきれい花にたくさん出会えました。
北海道の美瑛・富良野のラベンダー畑まだまぶたに浮かんできます。
ゆりや花ショウブなど新しいところにも生けました。
来年またどんな花にめぐり合えるか楽しみです。

パソコンも新しくなり、フォトショップエレメント7もいれて動画も簡単に作れるようになりました。
後はYouTuに登録すればいいのですが(北海道の富良野は登録したのですが)まだまだそんなにアップできるほどにはなっていません。
これも来年の課題です。

この一年ありがとうございました。
心温まるコメントなど励まされました。
いろんな方との交流通してさまざまなこと学ばせていただきました。
また来年よろしくお願いいたします。