ショッピングモール開店

ti19352009-11-22

x
QURUNE開店

スーパーのサミットはもう開店していましたが、ヤマダ電機ユニクロなどいろいろな店が集まって
休日ということもありたくさんの人が出ていました。
駐車場や駐輪場も完備して遠くからの客も呼び込めるようにしています。
何せこういうところが大好きなもんで早速出かけてきました。
ヤマダの開店セールでとうとう動画の撮れる一眼レフというのでパナソニックのにしようと思ったのですが
動画より写真撮るほうが多いというのでキャノンのEOSkissX3を購入してしまいました。
ソニーの一眼レフもきれいな写真撮れるのですが連写はできても残念ながら動画が撮れません。
同じソニーでもデジカメのほうは動画撮れるのです。ただ画質はやはりハイビジョンのとは違います。
キャノンは画素数が1500万画素以上といいので動画はマニュアルで撮るしかないのですが(パナソニックのはオートでできます)
レンズも18〜55と55〜250とついていたのでこれに決めました。
ニコン、キャノンといえばレンズには定評ありますので花の写真撮ったらどんなに仕上がるか楽しみです。

ユニクロもすごく混んでいました。
こんなものがこんなに安く駆るのかびっくりです。
若い人中心に売れているわけもわかります。
このところパソコン、プリンターの購入など出費も増えたのでこれで一区切りです。

きょうはすごく寒い一日でした。日替わりで寒いがやってきます。これでは体調管理も大変です。
明日からは気温上昇するというのでやれやれです。
こう寒くてはやり切れません。


パソコン教室でラベル作りをしました。
とりあえず差出人の分たくさん作っておきました。

国連難民高等弁務官事務所から毎年住所名前の入ったラベル送られてきます。
これはボランティアの郵便貯金しているせいかもしれません。
昔と違って利子もわずかあまり協力しているとは言えませんが
これはすごく便利でありがたいです。
募金協力の依頼もありました。
東ティモールウガンダなどでは多くの人が飢えと病も恐怖にさらされています。
世界の恵まれない人の支援に役立てられるならとたいした金額ではないのですが協力したいです。









大相撲九州場所中日

中日で全勝は朝青龍白鵬の両横綱だけになりました。千秋楽で全勝同士で当たれば盛り上がることでしょう。
ほかの力士にもがんばってほしいものです。大関陣では琴欧洲だけが1敗で追っています。
どこまで優勝争いに絡んでくれるかこれからが注目です。






v