高校同期会3年ぶりの再会

ti19352009-11-02

3年ぶりの高校同期会
高校のどう機会久しぶりに吉祥寺で開かれました。
3年たつと物故された方もいます。
元気で旧友に会えること何よりうれしいことです。
始まる前に井の頭公園によって見ました。土曜日のことだったので大勢の人が出ていました。
ここは子供のころからの遊び場で懐かしい思い出がたくさんあります。
同期会はいろんな人とおしゃべりできてよかったです。
また3年後が楽しみです。
今度は喜寿のおめでたい会になります。
それまで生きていられるように節制したいです。


新型インフルエンザの疫病神舞い込む
息子がインフルエンザにかかり孫にうつさないために避難してきました。
これが本当に疫病神です。
熱はなくて少し咳が出るぐらいでたいしたことないのですが孫にうつしては一大事ですので
3日ほど泊まっていきました。
これでうつらなければいいのですが、今のところは大丈夫です。
もしかしたら年寄りはかかりにくいのかもしれません。

久しぶりに学校に
10日ぶりに学校に行きました。かぜで休んだと心配かけてしまいました。
マスクしている子は何人買いましたがみんな元気でした。
学芸会の練習も始まっていました。
何とか無事にできてほしいです。
6年生にとっては最後の大きな学校行事いい思い出作ってあげたいです。

今日は寒い一日雨が降ったりやんだりのぐずついた天気で肌寒さを感じました。
明日は原告的に寒い一日になりそうです。ここの最低気温4度となっています。
この冷え込みで平地でも紅葉一揆に早まるかもしれません。

日本シリーズ

2戦終わって1勝1敗、昨日がダルビッシュが投げて、集中打でファイターズが雪辱しました。
これで面白くなりました。7戦までもつれてくれたらいいです。
東京ドームでジャイアンツが決められるかみものです。
中継ぎ陣の出来がゲーム左右するでしょう。

熱帯植物館の花

ブーゲンビレアの花がきれいでした。

ストレリチア ユンケア(バショウ科)ゴクラクチョウ花の変種)








ベニヒモノキ エノキグサカ
西インド諸島原産。美しい紐状も花序をつけることからベニヒモノキの和名がある。



ヘリコニアロストラータ(バショウ科)
ペルー、ハワイに自生して高さ2mに達する。