秋を訪ねて箱根周遊

ti19352009-10-30

ロープウエィからの眺め
乗り物三昧、フリー切符買って、湯本から強羅までは登山電車。早雲山までケーブルカー、桃源台までロープウエィに乗りました。201万人を超えて世界一の有料乗車数でギネスブックにも載りました。
ここからの眺めは紅葉も始まりなかなかのものでした。標高高いので湯本あたりと比べると紅葉見頃になっています。
ロープウエィからの撮影だったのであまりよく撮れませんでした。










噴煙上げる大涌谷




強羅公園の噴水
前回行かなかった強羅公園は春以来でした。
ブーゲンビレアの花は次にアップします。

桃源台から海賊船で箱根町まで行きました。
越谷市の移動教室の子どもたちもいて賑やかでした。
流石に芦ノ湖は寒かったです。
ボートに乗っている人も多く見られました。

芦ノ湖周辺の風景

箱根町では関所を見学して時代劇大好き人間にとってはいい勉強になりました。
恩賜公園にも寄ってみました。
ここからの眺めもよかったです。