元気な孫に逢えました

ti19352009-10-02

肌寒い一日
朝から雨が降り続き気温も上がらず肌寒い一日でした。
10月になって急に秋が深まった感じです。
台風の動きも気になります。来週半ば以降に影響がでそうです。

インフルエンザも学校で欠席が多くなってきました。そろそろ学級閉鎖などまた出るかもしれません。
10月1日が都民の日で休みになったのはよかったです。

新しいパソコン

月曜日に届いたのですが起動するのが遅れてやっと10月になって使えるようになりました。
ウイルスバスターを入れてセキュリティーはきちんと対処していきたいです。
今日はやっとインターネットが使えるようにしました。
ブログもまだ新しいのでは書いていません。画像の取り込みできるまでもう少し様子見ます。
いろいろと面倒なものです。
今やっと新しいので書き込みできました。

孫来訪
今晩は孫が来て1ヶ月ぶりに会えました。
もうすぐお誕生随分大きくなりました。
動きも早くなり目が放せません。
ハイハイも早くなり異動は二も廣が敵増した。
かまり立ちも上手になり。足腰も強くなってきました。
自分で立って満足そうに笑っています。
音楽に合わせての手の動きなど随分進化しました。
11時半ぐらいまでつきあってくれました。
やっぱり子どもの笑顔には癒されます。



2016年オリンピック開催都市決定に

まもなく2016年のオリンピック開催都市が決まります。
東京の招致には鳩山首相も出席して演説しました。
シカゴにはオバマ大統領など各国首脳も出席しています。
ブラジルのリオデジャネイロが南米初ということで下馬評では一番のようです。
マドリードバルセロナで開催しているだけに苦戦するかもしれません。
東京が逆転できるかはプレゼンの結果がものをいいます。

オリンピックに反対する人も宣伝活動しているようです。
果たしてどこが選ばれるのでしょう。
2016年は生きて見られるか微妙なところです。
出来れば長生きしてみたいものです。
1回目はシカゴが落選しました。これは意外なことです。
2回目では東京が落ちました。残念ですがまあこれも止むを得ません。
やはり2回目と言うのが響いたのでしょう。
リオデジャネイロマドリードの決戦になりました。

2016年の開催地は予想通りブラジルのリオデジャネイロに決まりました。