富良野のラベンダー

ti19352009-07-24

富良野ファーム富田のラベンダー

美瑛とともに行きたかったのがこのファーム富田、ラベンダー畑が素敵なところです。
前行ったときはバスが込み合い駐車場の前で降りて歩いた覚えがあったのです。
今回はすいていて楽に入れました。後でどんどん混んできました。
ここも天が降ったり止んだりしていました。
美瑛より時間があったので雨の合間に花の写真撮れました。
ラベンダーなど季節の花が廻りに風景に溶け込んで素敵なところです。
何回行っても飽きることはありません。












神威岬の展望

最終日は生憎の雨降り、低気圧の接近により一日雨降りの予報でした。
雨の北海道もまたしっとりしていいやなんてプラス思考で観光していました。
カムイ岬は着いたとき雨も上がり岬まで行けたんです。絶対だめだと思ったのに思わぬ幸運に恵まれました。
天気がよかったら日本海のブルーの海の色見られたことでしょう。








小樽の街歩き
小樽の町は久しぶりでした。雨が降ったり止んだりしていました。
運河沿いに街歩きしました。オルゴール館や北一硝子ベネチア館も行ってみたいところでした。
オルゴール館ではたくさんのオルゴールこんなものにもと言うものもありました。
ぬいぐるみのオルゴール孫のお土産に買って来ました。
とっぴーという回転寿司によりうになど握ってもらい大満足です。
割りに時間あったのでゆっくり出来てよかったです。





オールスター戦

パリーグが途中まで8−3とリードして楽勝ムードだったのに、継投に失敗して逆転負けしました。
有銘を引っ張りすぎました。もう少し早めに代えてやるべきでした。押さえが利いてなくボールが上ずっていたのですから素人でも危ないと思ったのです。案の定大量失点の元になってしまいました。
きっと自分のチームの投手だったら渡辺監督も代えていたでしょう。遠慮があったのが敗因です。
それにしてもセリーグはよく打ちました。よく振れています。
やはり両リーグとも調子のいいチームの選手が活躍していました。ヤクルトの青木の2ランで10−8でセリーグが勝ちました。MVPは青木選手です。
ダルビッシュー田中まあ君と豪華リレーも見られ札幌のフアンも堪能したことでしょう。


大相撲名古屋場所
白鵬琴欧州を破り、優勝に大きく前進しました。
琴光喜安美錦に負けて大きく後退優勝は絶望です。地元名古屋のフアンはガッカリしたことでしょう。
朝青龍34年ぶりのやぐら投げで日馬富士を豪快に投げ飛ばしました。まだまだ力は衰えていません。
千秋楽が楽しみになりました。