季節の花を訪ねて

ti19352009-07-05



富士を望む高原のお花畑花の都公園
山中湖半にある花の0都公園に西武グリーンツアーに参加して日帰りのバスの旅です。
梅雨時なので雨が心配されましたが天気は回復して昼からは晴れてきました。
中央高速から山中湖畔の花の都公園に行きました。
中央高速はそれほど混んでなくスムーズに行けてよかったです。
富士山の近く高原のリゾート花の都公園は30万平方メートルの苑内にはラベンダーやサルビアなど季節の花が一面に咲き目を楽しませてくれました。
天気さえよければ目の前に富士の霊峰を見ることできたのですが残念ながら姿現わしてくれませんでした。









サンパチェンス



マロウアオイ科



公園内にはこんなところもありました。
夏には涼を誘います。


写真アップしていたら北海道のこと思い出しました。
美瑛の花畑もこんな感じだったような気がします。

次回は全天候型温室フローラルドームふららの花たち紹介したいです。
箱根のアジサイ電車も合わせてアップします。