4月も終わり

ti19352009-04-30

4月の花暦
早いものであっと言う間に4月も終わりです。
4月初めは桜が満開でした。いつもの柳瀬川の桜の花見に始まり、
小金井公園の花見も出来ました。大勢の人で賑わっていました。
江戸東京建物園もむかしの暮らしの様子もわかっていい勉強になりました。


昭和公園のチューリップ畑
新緑の昭和公園、平日だったのでゆっくり園内を見られました。
ここは広くレークとレインに乗って廻れます。
チューリップ畑が綺麗でした。あれだけいろいろなチューリップあると見ごたえあります。
チューリップのパッチワークみたいです。
日本庭園の盆栽も味わいありました。




秩父の芝桜見物
羊山公園の芝桜見事でした。色とりどりの芝桜目に焼きついています。
天気がよかったらもっと綺麗に見えたことでしょう。
気候もよく歩くには最適でした。








亀戸天神の藤

今年は花のつきが昨年ほどではなかったのですが藤を見られてよかったです。
戦災で生き残った一株の藤が育ったのです。
江戸時代の人もこの藤楽しんだのでしょう。





上野東照宮の牡丹

毎年見る牡丹華やかな感じします。いろいろな種類の花見られて癒されました。




今月は春本番、いろんな花が咲きそろい花の競演です。
たくさんの花の出会えて幸せ一ぱいです。
また5月になってどんな花見られるか楽しみです。