息子夫妻来訪

ti19352009-04-12

息子夫妻来訪
夜になって息子夫妻が孫連れてきてくれました。9日ぶりに遇えました。
やっぱり赤ちゃんは可愛いです。
初め顔見て泣かれましたが、だんだん慣れてくると機嫌よくなりました。
なにやらあ〜とかう〜とか意味不明なことしゃべっています。
まもなく6ヶ月、日に日に成長感じます。離乳食もはじめたようです。生まれたときからの成長の様子は順調で全国平均と同じペースです。
もう少しすると寝返り打てそうです。何か手に持ってしゃぶるようにもなりました。
まだはいはいの恰好させてもすぐゴロンとなってしまいます。
最後は疲れて寝てしまいましたが、寝顔可愛かったです。
5月5日に初節句の祝い越谷の近くですることにしました。
兜も先方のご両親に贈ってもらった五月人形もう飾ってあるそうです。
5月に行ったらどんな具合か見てみたいです。
夜遅くまでいて更新遅れました。

行き損なった韓国旅行
7からの韓国旅行、当日新学期早々の授業があったために参加できませんでした。
高校同期会のわらべ会主催で最後の旅行だっただけに行きたかったです。総勢15名で無事旅行終えてメールで楽しかった旅行の様子知らせてくれました。
慶州の桜は見事なものだったそうです。何キロにも桜並木が並んでそれは綺麗だったようです。海外で桜の花見見られるなんてまた日本で見るのとまた一味違い眺めだったでしょう。

野球情報
伝統の巨人阪神戦は延長12回引き分けました。
両軍あい譲らず4時間半を超える総力戦で最後まで目が放せませんでした。
ジャイアンツは5連勝の後の引き分けいつの間にか首位に立っています。
広島は新球場で勝ち越し2位につけています。
横浜勝って両目が開きました。
パリーグ楽天が新外国人投手の活躍で西武を破り首位に立ちました。中村紀の加入が大きいです。
打線に厚みが出ました。
オリックス3連勝で2位タイです。岸田の好投光ります。
ロッテは今は最下位ですが俊介や成瀬戻れば巻き返してくるでしょう。
益々混戦になること必至です。

初夏の陽気続いていましたが平年並みの気温の落ち着きそうです。
晴れの天気から曇り勝ちの天気になる予報です。
13日に晴れは洗濯、冬物整理に有効に使えるでしょう。