WBC韓国戦コールド勝ち

ti19352009-03-07

WBC韓国戦14−2でコールド勝ち
注目の韓国戦今日勝てば第二ラウンドに進めます。先発松坂いまいち調子が上がらず3点先制したのに2点返されどうなるかと心配したのですが。打線が爆発してこの援護にも守られ以後は危なげなく投げきりました。珠数制限があるので70級までしか投げられません。心配されたイチローも3安打と復調、中島も絶好調です。村田も連日のホームランと4番の役割果たしました。14−2と7回コールド勝ちと歴史的な大勝利です。
これで9日におそらくまた韓国と再戦することになりますがここで勝てば首位で通過することになります。

益子焼こんなものが






益子焼は江戸時代に始められた比較的に遅い焼き物です。人間国宝が出て有名になったのです。
茶碗や皿など実用的なものから還暦祝い、結婚祝い、引き出物などいろいろ利用されています。
共販センターには大勢の人が訪れています。

イチゴ食べ放題
益子でもビニールハウスでイチゴ栽培してイチゴの食べ放題のツアーでした。鮨ばかりでなくイチゴも食べ放題これはありがたかったです。ほどほどにしなくてはと思いながらもつい食べ過ぎてしまいます。大き目よりも小さめのほうが甘みは強かったです。こういうツアーは初めてでした。充分満足できました。栃木はイチゴの生産では日本一です。とちおとめとかアキヒメが主流でした。






千波湖の黒鳥

黒鳥見たら石神井公園オオハクチョウ思いだしました。もう北国に帰ってしまったのでしょうか。