都心に雪

ti19352009-02-27

都心に雪
きょうはこの冬で一番寒い日になりました。日中も1℃台と寒く雪も降りました。積もらなかったのが幸いです。都心の雪はこの冬初めてのことです。ここのところ寒い日続いて春も足踏みしています。毎年この時期2月終わりから3月の初めのかけて雪の降ること多いのです。まだまだ油断できません。この寒さでまだ学級閉鎖続いています。6年生まで学級閉鎖になりました。卒業控えて行事多いのにこれは予定が狂って大変でしょう。

この雪の中駅弁買いにスーパーまで出かけました。いつもの大好物の横川の釜飯です。900円と値段も手ごろなので人気があります。ここにはいろいろな駅弁や空港の弁当も並んでいました。たべ比べしてみるのも楽しいでしょう。出来たら旅のところで食べたいものです。写真を撮る前に中は空っぽになってしまいました。しまったと思ったのは後祭りです。

展覧会の作品

今までランの花ばかり掲示していましたが、今日は子どもの作品をご覧ください。学年それぞれにがんばって絵や工作、家庭科の作品など頑張って作っていました。









明日は河津桜を見に行きます。案じられた天気も回復して日中は晴れ間出るようです。次は河津桜アップできればいいです。もう散っていないかが気がかりです。朝早くから夜遅くまでかかる予定です。
インターネットで開花情報調べたらもうほとんど終わっていました。残念!! これでは散った桜の絨毯でも写真に撮ってくるようです。やっぱり今年は早かったのでしょう。例年ならまだ咲いているのですがこればかりは読み間違えてしまいました。