孫との対面

ti19352009-02-08

孫との対面



一日北風強く、気温は11度超えたのですが、風の冷たさが勝りました。都心でも20メートルくらいの瞬間風速の風吹きました。特によるは冷えて寒かったです。
昼からは6年生の子が来て算数の勉強とパソコンしていました。すっかり満足して帰りました。お絵かきが楽しかったようです。

孫との対面

2週間ぶりに息子夫婦が孫連れてきてくれました。前より随分重くなってきました。子どもの成長は早いものです。もうメロメロになってペット代わりに代わり番こに抱っこしたり、ほほをなぜたり聡君は大もてでした。本当にいつ見ても可愛いものです。特に時々笑うようになり、それがなんとも可愛いものでした。おなかがすくとおおなきします。おしめにも敏感に反応します。頻繁に換えるのも大変でしょう。もう首は据わってきました。これからまた大きくなるの楽しみです。

プロ野球キャンプ情報をみて
NHKのサンディスポーツで野村監督と岩隈投手が出演していましたが、今季また21勝あげられるかが一つ注目です。今年は例年になくピッチが早いようです。WBCでもやってくれるでしょう。今年楽天が勝つには抑えの投手の育成が急務でしょう。今季のパリーグは面白いです。どこが勝ってもおかしくない団子レースになるかもしれません。昨年最下位の沈んだホークスも今年は当然巻き返しは刈るでしょうし主力に故障の出たチームが脱落するでしょう。昨年に順位あてた評論家は一人も居なかったのです。何せその前5位、6位のチームが1位2位丹なったのですからこんなことは初めてのことでした。また優勝候補にも挙がっていたホークスがまさかの最下位これも誰も予想しないことでした。今年はどんなドラマが待っているのでしょう。
パリーグに比べてセリーグはチーム間の格差大きいようです。ドラゴンズもエースとノリが居なくなったのですから痛いでしょうね。穴を埋める選手が出てくるか注目です。昨年同様ジャイアンツとタイガースの争いになりそうです。ジャイアンツも上原の抜けた穴大きいでしょうね。