蝋梅も見頃

ti19352009-01-27

穏やかな冬日
午前中からよく晴れて風もなく穏やかな日よりでした。寒中でもこれくらいなら我慢できます。ここでも11度を超えました。
パソコン教室です。ウイルスバスター2009をインストールしました。少しはパソコン軽くなってくれると助かります。教材作りをしました。これから自作の教材で教えられます。子どもたちが少しでも興味持ってくれること期待したいです。
ボランティアで行っている学校もインフルエンザで休む子多くなってきたようです。社会科見学で国会に行く予定ですがいけるか微妙なところで担任の先生も迷うところでしょう。毎年のことながらこの時期はいつもこのインフルエンザで悩まされます。私立受験の子も健康管理大変でしょう。
寒いと言いながら春は近づいてきています。街を歩いていたら蝋梅綺麗に咲いていました。ピラカンサの赤い実も綺麗です。