嬉しい便り

ti19352009-01-19

やっと元気に
ここのところ体調崩していましたがやっと快復の兆しがでてきました。ノロウイルスによる症状によく似た状況になり参りましたが、割りに速く快復できました。家族には全く感染してないので違うのかもしれません。おかげでで昨日は孫と逢えるはずだったのにキャンセルになってしまいました。来週までお預けです。早く元気な様子みたいです。

17日には高校時代の有志の新年会(わらべ会)で40人以上集まりました。こういう機会に懐かしい友に逢えるのは嬉しいことです。世界各国を廻ってその国の人形や風景など絵にしている人もいてその作品見て感動しました。実に細かいところまで見事に描写されています。こういう趣味はいいですね。いい刺激になります。それぞれの人が人生謳歌しているのです。少しは役にたつことしなくてという思い強く感じました。会員限定のメールの会入会したらたくさんの人のメール届きました。
前に行った早稲田の逗子の寮今季で閉鎖されるようです。関わっている友人がいて2月にはまたみんなで集まろうと言う話が出ていました。
4月には韓国に行ってお花見ツアーも予定されています。都合が付けば参加したいです。元気なうちに行けるとこる行っておきたいものです。

嬉しい便り
教え子から春に結婚すると言う知らせ届きました。相手は同じクラスで担任した子です。前にも同級生同士でカップルになったこともありなんと2組目が誕生することになりました。こんなうれしいことはありません。教師冥利に尽きる思いです。花嫁姿きっと綺麗でしょう。今からワクワクしています。花婿はしっかりした子ですし花嫁は楽しい明るいキャラクターですから間違いなく幸せ一杯な家庭築いてくれるでしょうこの前招待されたカップルは二人の子に恵まれ幸せな家庭になっています。

大相撲初場所
中日まで両横綱が全勝で面白くなりました。朝青龍心配されていましたが気迫でここまで勝ち進んできました。千秋楽で全勝対決になったら国技館最高の盛り上がりになるでしょう。それまで取りこぼしなくして欲しいです。
朝青龍日馬富士との取り組み朝青龍の気迫が勝りました。全勝守りました。白鵬も力相撲の末把瑠都を破り全勝守りました。素晴らしい相撲でした。琴欧洲も1敗守り優勝はこの3人に絞られたようです。後半戦の盛り上がり期待できそうです。