受診の日

ti19352008-12-09

受診の日

早朝から受診のために出かけました。あたり一面霜が降りて真っ白になっていました。郊外はやはり寒いです。最低気温も一度台で寒さ身に沁みました。バイクは特に寒いのです。行くまでにすっかり冷え切ってしまいました。冬に病院通いは願い下げです。7時20分に着いたのももう40番近い番号です。近くの人は番号札とったらいったん帰ってしまうのです。1時間10分待ってやっと受付です。採血してもらい、心電図、レントゲン、心えこーもとってもらいました。心電図は前と変わりありませんでした。あの痛みは何だったんでしょう。原因不明です。一応心臓の薬出してもらい発作が起こったときに聞けば心臓の疑い強まります。聞かないときはほかの原因考えられます。一応内臓のエコーも予約してきました。ひとまず安心しました。次の発作起こって薬効かなかったときには救急車がいいと先生もいっていました。今度は遠慮しないようにします。なんと言っても健康維持が大切なことです。今年賀欠礼の挨拶がたくさん来ていますが自分より若くして他界している人が多いのにびっくりしています。

寒いときには鍋料理

ホットモーニングでクイズにこたえてゲットした鍋料理のカレンダーです。すごくおいしそうです。これから鍋料理がおいしい季節です。すき焼き、しゃぶしゃぶ、おでんなどおいしい慮理たくさんあって楽しみなことです。これも食欲会って初めておいしく食べられるのです。皆さんはどんな鍋料理召し上がっておられるのでしょうか。

きょうは受診で疲れたのでこの辺にしておきます。何とかこれで5日連続で更新できました。