やっと元気になりました

ti19352008-12-05

久しぶりの更新
やっとブログに向かう気力出てきました。思考力は半減していますが更新できる喜び感じて居ます。ご心配おかけしました。お心遣いいただき嬉しいです。お遭いしたこともない見ず知らずの方でもこうして温かいコメントいただきこれがブログのありがたいところです。本当に身近かな方のように感じるから不思議です。
あの胸の痛みよりずっと食欲がなくほとんど食べられない状態続きました。これが心配なのです。何せ抵抗力が落ちていますから今まで眠っていたのが悪さする恐れがあります。胸の痛みは治まりましたが咳をするときなど痛みます。これはいつものことなのであまり気にしていないのですが痛みの残像が残っているようです。またいつ起こるかと言うのも心配です。血圧は高い状態続いています。やはり薬飲まないといけないのかもしれません。9日に検査に行きますから心臓の検査などできる検査してもらうようにしたいです。一年半前に胸の痛みで大騒ぎした折心臓の検査では戸田中央病院紹介されたことありました。もしなんらかの異常わかったら今度は精密検査受けたいです。前のときは帯状疱疹の痛みとわかったのでお断りしたのです。検査受けて胆石がみつかったりいろいろ役に立つことありました。
こうしてみるとなんと言っても健康が宝だということm身に沁みてわかります。日頃からの健康に対する心がまえ必要です。実践して始めて効果上がることなんでしょう。ウォーキングも30日以降全くしていません。元気になったら再開したいです。食欲不振nで体重減ること期待したのですがたた2kgしか減りませんでした。あと5kg減らしたいなあ。そうすればはけなくなったズボンもはけるようになるでしょう。物事プラス思考でいきたいです。

明日は孫のお宮参り何とか行きたいです。風邪うつしても困りますから明日の様子見て咳が酷いようでしたら遠慮します。でも逢いたいなあ。本当は結婚式挙げたところでしたいようだったのですが遠いこと息子の状態もよくないことなど考慮して地元の氏神様ですることにしたようです。それでよかったです。大きくなったら七五三など大きな神社でやればいいのです。

今朝は暖かく午前中は強い風吹いています。夕方からは雨も予想しています。雨を境にして気温急降下するようです。
夜の名適温下がってきました。明日の朝はかなり寒くなりそうです。北風寒く感じそうです。