ガラス越しの対面

ti19352008-10-22

ガラス越しの対面
今日は昼に駅で待ち合わせて息子が迎えにきてくれて産院に行きました。綺麗なところで施設も整っていて個室モホテルみたいなところでした。部屋に赤ちゃん来たら写真撮りたかったのですが、産後のいろいろな指導長引いて赤ちゃんとの対面はガラス越しになってしまいました。係りの人に行って一番近くに運んでもらい何と写真撮れました。元気そうでほっとしました。まだ眠り込んでいました。誰に似ているかわかりません。少なくても自分に似てないことだけは確かです。似なくてよかったです。でもそのうちにどこか似てくるかもしれません。直接の対面できませんでしたがまずは初対面できてよかったです。新生児の赤ちゃんいっぱいいて女の子はそれらしい顔していました。何せ17人も生まれていたので赤ちゃんラッシュでした。本当に可愛いものです。ここの子たちみんなが元気に育って欲しいです。日本人以外の子も居ました。

こんにちは。ぼく聡(そう)君です。24時間前にこの世に生まれてきました。ママは少し痛がっていましたが僕は元気です。まだ新生児室に居ます。早くママのところに行きたいです。パパは会社を休んで付き添ってくれました。いつまでもかわいがってね。もう少し経ったらまたアップしてもらいます。どうぞ宜しくお願いします。


赤ちゃんに薔薇を添えましょう






パリーグは西武が日本シリーズ
エース涌井の力投と打者では後藤の大活躍もあり9−0と完封試合でした。優勝チームがすっきり日本シリーズに進出しました。打線に勢い戻ってきたのとシーズン終盤調子落としていた涌井の復調が大きかったです。碑地ハムはダルビッシュまで持たせられませんでした。アドバンテージの1勝が効きました。
セリーグジャイアンツとドラゴンズ3−3の大熱戦です。まだどちらが勝つか全く予測できません。阿部に続いて鈴木まで怪我で退場、これはジャイアンツにとっては大きな痛手です。戦力の揃ったドラゴンズと怪我人の多いジャイアンツとの違いが大きくシリーズに影響しそうです。9回クルーンから中村紀がタイムリーで4−3とドラゴンズ勝ち越しました。9回裏は岩瀬が抑えて4−3でドラゴンズが勝ちました。アドバンテージがあるので1勝1敗です。