サッカー ウズベキスタン戦1−1の引き分け

ti19352008-10-15


天気回復
昨夜来の雨も明け方には上がり、日中は天気よくなり気温の急上昇して半袖でもいいくらいでした。
明日はからっとはれて最高の天気になりそうです。今週末までいい天気続きそうです。ただ朝夕の気温差あるので体調管理必要です。
午前中ボランティアで学校に行き、子どもたちと出会いました。週に1回1時間だけなのであまり子どもとも交流できないのが残念です。やはり週に2回は行ったほうがより交流深められます。
夕方からは学習教室でまた子どもたちに逢えます。元気のいい子どもたちなのですごく疲れるのですが、これも元気もらえるとプラス思考で考えれば楽しいものです。帰りににわか雨でかなりぬれてしまいました。これには閉口しました。全く予想しないことでした。子どもの中にはかさ持ってきていた子いたので予報で言っていたのかもしれません。注意力が足らなかったようです。

国保代年金からの引き落とし始まる
後期高齢者でもないのに年金から引き落とされました。手取りで減らされるのはあまりい気分ではありません。国民年金だけに人だったら国保代引かれたらいくらも残らないでしょう。来月分もまとめて引かれるのでは溜まりません。多くに人が反対するわけです。これが9月10月分ならまだわからないこともありません。
年金支給日にあわせてATMでは警官が監視していました。振り込め詐欺防止のためです。どうして引っかかってしまうのでしょう。これだけ問題になっているのです。お年寄りにも警戒心持って欲しいです。被害額の多さにびっくりしています。年寄り騙すなんて酷い話です。

サッカー ウズベキスタン
ホームでのゲームですので絶対に負けられない試合です。前半相手にゴール決められ0−1と今負けています。ゴール前まではせめても決めてがないのです。何回もチャンスありながらことごとくチャンス逃しています。今一歩これが最大の課題です。やっと大久保から玉田に渡りゴール決めてやっと同点。1−1になりました。何とか早く勝ち越し狙いたいです。同点では負けに等しいのです。前半は1−1です。
後半もオシ気味なんですがゴール揺らすまでにはいたりません。気をつけないといけないのはカウンター攻撃です。後半もう残り時間ありません。ヘッディング及ばず、シュート何回も打っているのですがゴールネット揺らせません。あ〜あ、引き分け、これは痛い。



ハスの花特集

温室ではスの花が咲いていました。今頃見られるのも温室ならではのことです。