郷土博物館〜柳瀬川

ti19352008-08-30

郷土博物館見学
夏休みも残り少なくなり6年の子と郷土博物館に行きました。原始時代から現代までの様子がよくわかります。特に機織の様子は丁寧に展示されています。昔の住居跡などの模型などよく出来ています。





戦時中はこんな教育うけていたのです。


大雨の後の柳瀬川
柳瀬川に行ってみたら水かさいつもよりかなり増えていました。流石に人は少なかったです。金山遊歩道は水かさ増して完全に水没して歩けませんでした。こんなこと初めてのことです。大雨の様子から水の怖さもわかりました。金山公園にはカワセミ狙ったカメラマンが何人も来ていました。




水没してしまった遊歩道




天気も変わりやすく、日差しも出たのですが夕方ごろ雷もなりざっと雨も降りました。このところ不安定な天気続いています。明日も同じような天気続きそうです。日差しが出ると蒸し暑くなります