雷の被害

ti19352008-08-07

やられたあ!また雷に
暦の上では秋なのにまだまだ暑い日続きます、空の色は青く澄んでいました。昨日の雷雨で汚れた空気洗い流してくれたのでしょう。ここでも34℃超えました。

昨日の雷で近くに落雷があり、そのときはクーラーやパソコンの電源抜いていたので助かったと思ったのですが、今日になって電話が使えなくなりました。かかってくる電話は何とか受けられるのですが、こっちからは掛けられません。これには困りました。浴室の換気も電源が入ったままで切れなくなっていました。これも雷のせいです。あわてて懇意にしている人に電話してきてもらい何とか電話使えるようになりました。浴室の換気も電源切れてよかったです。本当に雷は困ります。雷鳴るたびに被害心配しなくてはなりません。憎っくき雷め!なんていっても相手が悪すぎます。どうもこのあたり雷の通り道のようです。昨日の雷雨同じ市内でもほとんど影響なかったところもありました。夕立は馬の背を分けるというのは本当のことなんですね。このところ雷多かったのですが今夜は静かな夜です。

男子サッカー緒戦アメリカに敗れる

前半再三のチャンスものにできず、後半2分一瞬の隙つかれて先制ゴールを許し、1−0で敗れました。やはり決定的なチャンスものにしないとこういう結果になるということです。多くのサポーターの悲鳴聞こえてくるようです。世界の壁は厚いということなんでしょうか。あれだけ押し気味だったのに ここというチャンス生かせませんでした。それでも36度の暑さの中で頑張った選手には本当にご苦労様といいたいです。次の試合にはこの敗戦から学んだこと生かして欲しいです。それにしても惜しかったなあ。

プロ野球情報
あらら、タイガース3連敗です。久保田の不調が原因のようです。まだ貯金ありますから余裕ですが前半の貯金なかったらあわてたことでしょう。カープは3連勝。このまま頑張って欲しいです。ジャイアンツはベイスターズに勝ちわずかながら差を詰めました。オリンピックのうちに5ゲーム以内に詰めたら事件です。