おめでとう!イチロー選手通算3000本安打

ti19352008-07-30










やったあ!3000本安打達成

イチロー選手日米通算3000本安打を達成しました。今年はあまり調子がよくなく、打率も3割きったりしていましたが、あのバットコントロールの巧さはさすがです。ここまでくいるのに本人の努力は大変なものがあったでしょう。2001年オリックスからメジャーに挑戦してこの大記録打ち立てたのですから大きな拍手おくりたいです。これは努力の積み重ねの結果です。常に上を目指して進化し続けるこれはすばらしいことです。この記録もあくまでも通過点に過ぎません。まだまだ4000本、5000本目指して頑張ってほしいです。今は亡き仰木監督も地下で喜んでくれているでしょう。まだまだこれからだよと言っているに違いありません。張本氏の3085本の記録があります。この記録超えるのは時間の問題でしょう。8年連続200本安打の是非達成してほしいです。
日本でプレーしているとき東京ドームによく見に行ったのですがレフトを守っているときの打球に対する反応の速さにはびっくりしました。取ってから投げるまでもすごく早かったです。やはり一流の選手は集中力が違うと感心させられました。打つだけでなく、肩の強さ、足の速さどれをとっても一流というのが彼のすごいところです。

新座市役所で男性刺される

隣の町新座市でまたも凶悪犯罪おきました。とうとうこんな近くでも事件起きたかと思うと益々他人事とも思えません。今回の事件は無差別でなくトラブルが原因だったようです。それでも刃物振り回して人に危害加えるとはまったくこまったことです。
最近刃物できりつけられても通さない特別な繊維で編んだシャツ(防刃シャツ)3万円〜5万円の売れ行きは急増しているそうですよ。何と情けない世になったことでしょう。こんな高いシャツ着て身を守らなくてならないとは。さびしいことですね。まさにこの世も終わりの世紀末的な現象です。