平々凡々な日

ti19352008-07-28

特に変ったことのない日
こういう日はよくあるのです。考えようによっては無事に過ごせてなによりかもしれません。ほとんど家の中でダビンングなどしていました。HDDはかなりすっきり出来ました。

野球情報

夕方になって西武ドームに行こうかなと思ったのですが行くと負けそうな気してやめました。
スカパーのJプラスでテレビ観戦です。このほうがお金つかわなくてすみます。視頂戴は月に1300円払えばいいのです。小松と涌井の投げあいで好ゲームでした。西武が先制したのですがオリックスも一輝の満塁ホームランで逆転、4−2まで詰め寄られましたがカブレラの20号ツーランが効きました。春先に不振が嘘のようです。ローズ欠場の中で首位西武に6−2で勝ちました。これで7月は15勝7敗です。
日ハムはソフトバンクに快勝。一日で2位に返り咲きました。パウエルの乱調が響きました。楽天とロッテは3−3で延長戦になっています。
広島は巨人に打ち勝ちました。巨人も追い上げましたが永川にかわされました。阪神はヤクルトに負けましたが余裕です。

またまた通り魔今度は女
今ニュースがはいってきました。JR平塚駅で女は通りがかりの男性にきりつけ6人負傷との琴です。女は身柄を確保されました。これで今年になって9件目の事件です。どうなっているのでしょう。またまねする事件起きないこと願っています。そうでなくてもいたずらで世間を騒がしたいために殺人予告するばか者が多いのです。こういうやからは厳罰に処すべきです。

都市河川の氾濫
また集中豪雨で都市河川に流れが急になり流されて4人の方がなくなる事件起きました。流れが穏やかでも上流に大雨降ると急に増水して危険です。都心でも流されて亡くなった方がいました。本当の怖いものです。天気不安定の時には川に近づかないことです。学童の子が流されたようです。梅雨末期ならわかりますが真夏になっての洪水や増水は珍しいことです。北陸地方でも洪水の被害でました。