熱帯の花 ハイビスカス

ti19352008-07-20

暑さ続く
この暑さにはいささかバテ気味です。でも風がある分少し楽でした。西日本各地が38度を超える猛暑になったようです。まだ暑さに慣れてないからだには厳しい暑さです。日中の暑さはまだしも熱帯夜には閉口です。寝苦しい夜続きそうです。
今日は日枝神社で獅子舞の郷土芸能おこなわれたようです。見に行き損なってしまいました。
昨日は向日葵紹介したのですが今日は我が家のハイビスカスです。この花懐かしい南洋の思い出運んでくれます.
近いうちにカサブランカアップしたいです。やっと咲いてくれました。ひときわ目立っています。

大相撲名古屋場所8日目
白鵬安馬は危なげなく勝ちました。琴光喜は辛うじて勝ち一敗守りました。琴光喜に対する応援はすごかったです。フアンの声援が後押ししてくれたのでしょう。今日は4大関揃って勝ちました。このまま後半戦まで続くと面白いのですが、これからがみものです。

プロ野球情報

きょうのパリーグは下位チームが揃って上位チームを破りました。これで首位ライオンズと最下位バファローズの差は7ゲームと詰まって面白くなりました。出来ればオールスターまでに5ゲーム差までつまればますますペナントレースは面白くなってくるでしょう。王監督の言うように6強の戦いになります。そうなって欲しいのですが、どうなるか予測が付きかねます。オリンピックの期間でも随分違ってくるでしょう。