梅雨の中休み

ti19352008-07-03


梅雨の中休み

朝のうちにぱらぱらと小雨がおちてきましたがすぐにやんで晴れ間も出ました。梅雨の中休みです。午前中はパソコン教室に行きました。
久しぶりに友人にメール送りました。花の写真添付して送ったのですが、どんな具合か自分にも送ってみてみたら綺麗に映っていたのでよかったです。このところメールご無沙汰していたのですがこれでうまくいくことわかったのでまた送りたいです。

我が家に庭にヒヨドリのつがい来訪


このところ姿見てなかったのですがヒヨドリのつがいが庭に来ていました。春のときはメジロを追い出してしまうので悪役だったのですが久しぶりに見ると何か懐かしい思いします。
やはり野鳥の姿見えるのは嬉しいことです。

野球情報

メジャーーでは松坂大輔先発して5回1失点と勝利投手の権利もって降板しましたがリリーフ陣が打たれ勝ち星逃がしました。今日のようなピッチングしたらきっと勝ち星増えるでしょう。
今日も首位攻防戦行われました。ファイターズはダルビッシュの好投で首位ライオンズに勝って2ゲーム差です。タイガース終盤にドラゴンズ突き放し3タテで9,5ゲーム差です。このままだとセリーグのペナントは全く面白くなくなります。2位以下のチームの頑張りに期待しましょう。
バファローズ今日もまた終盤追い上げられて冷や汗かかされましたがホークスに3連勝です。カブレラとローズが打つとこのチームは強いです。後藤や下山も元気です。
ホークス交流戦首位の勢いはどうしてしまったのでしょう。投手陣が総崩れです。マリーンズも勝って差が詰まってきました。首位ライオンズと最下位マリーンズの差はセリーグの1位と2位の差とあまり変わりありません。これからもっと詰まって欲しいです。オールスターはさんでこれから厳しい戦い続くことでしょう。