明日の天気大荒れか

ti19352008-05-19

朝から晴れたり、雨が降ったりの変りやすい天気になりました。天気がよかったら柳瀬川に久しぶりに行きたかったのですがこの天気では後日にして今日はゆっくり休養日にしました。明日は関東地方も大雨になると予報では言っています。東京でも100mm降り風も強まるようです。
クラス会の案内状住所変更した人の分発送して全員に送りました。

郵政民営化見直し要求
全国郵便局長会議で民営化見直しの強い意見がだされました。郵便局会社と郵便事業会社統合して仕事の円滑化図るようにしてほしいということです。お客からも待ち時間増えたという苦情多くなっているようです。もともと多くの反対押し切って無理に民営化したのですからこういう問題おこるのはわかりきったことです。民営化で誰が得したのでしょう。庶民にとっては何の足しにもなっていません。むしろ不便になったことのほうが多いようです。郵便局長など現場の意見充分聞くべきです。

災害の恐ろしさ
ミャンマーのサイクロンの被害何と死者・行方不明者合わせて13万人を上回るそうです。これは大災害です。どうしてこんなに被害者増えてしまったのでしょう。軍事政権も早く国際的な援助受け入れるべきだったのです。
中国地震の被害も1週間経った今日死者・行方不明あわせて3万人超えました。まだ下敷きになっている人いますからまだ増える可能性もあります。家族を失った人たちどんな思いでしょう。これらの災害も自然の脅威教えてくれています。可能な限り被害少なく食い止める政治してほしいです。これは決して他人事ではありません。いつわが身にふりかかってくるかわからないからです。関東地方も関東大震災からかなりの年月たちました。地震を起こすエネルギーもかなり溜まっていることでしょう。大地震は出来れば体験したくないです。


大相撲夏場所9日目

横綱は全く問題なく勝ちました。安定した取り口といいこのまま行きそうです。琴欧洲も勝ちっぱなしです。白鵬とならんで9連勝です。これは面白くなってきました。千代大海は元気なく今日も敗れました。今場所期待された琴光喜もまた負けてファンの期待裏切っています。豊ノ島負けて2敗に後退しました。これで優勝争いは両横綱琴欧洲に絞られました。

明日から交流戦

いよいよ明日から交流戦が始まります。この勝敗がペナント争いに大きく影響します。タイガースこのまま好調維持してドラゴンズとの差広げるのでしょうか。
ライオンズもこのまま突っ走るのでしょうか。目が放せません。今不調のチームでも交流戦で巻き返すチャンスあるのです。ただ各チームとも4試合ずつというのは少なすぎます。前のように6試合はやってほしいです。多くのファンもそう望んでいるでしょう。

バラの花 
こんなに綺麗な花が見られました。








これがガーデニング大賞に輝いた庭です。