みどりの日

ti19352008-05-04

みどりの日
前は国民の休日だったんですが、昭和の日の新設に伴いみどりの日が移りました。
大型連休の最中ということで行楽地は混みあうので昭和公園に行くつもりだったのですが今日は止めました。

買い物サンデー

家電量販店を回り冷蔵庫をみて、早速買い込みました。年々使いやすくなっています。値段も前買ったときは30万円近かったのですが随分安くなりました。連れ合いの希望通りのものにしました。本当は両開きのが便利でいいと思ったのですが、普段よく使う主婦?の意見聞きました。6日に入るので楽しみです。4月に買ったテレビ期間限定で3万円も安くなっていました。やはりあわてて買うものではありません。
テレビに冷蔵庫、デジカメ一眼レフ、パソコンの外付けHDD,テレビのHDD増量用などいっぺんに買ったためにさすがにもう資金切れです。あらら、これから耐乏生活しなくちゃ。年金生活者なので贅沢はできません。後パソコン欲しいけど当分XPで我慢です。

スポーツのこと
テニスの伊達公子選手37歳で現役復帰して、ダブルスに優勝、シングルスも準決勝まで進みました。ブランクあったのに立派なことです。日頃の精進が実を結んだのでしょう。人気もたいしたものでした。若手も刺激されて伸びてくれるといいです。
柔道の井上康生選手引退を表明しました。ここまでよく頑張ったから本人も言うとおり悔いはないでしょう.
インタビュー聞いても皆さんの応援のおかげでここまでやれた感謝していますと爽やかな感じでした。今度は後進の指導にあたってほしいです。復帰する人、引退する人様々です。
そういえば前にロッテで活躍したフランコ選手メジャー現役最年長で引退を表明しました。昔阪急の浜崎投手48歳超えてもまだ投げていました。サースボーで小柄な投手でした。阪急の監督も勤めた方です。日本では現役最年長横浜の工藤公康投手もまだまだがんばってほしいです。