亀戸天神藤まつり

ti19352008-04-28


亀戸天神 藤祭り
行楽日和に恵まれそれほど暑くもなくて快適な日だったので亀戸天神まで出かけました。池袋、上野から秋葉原乗換えで亀戸までです。1時間あまりかかりました。昨年は5月の連休中に出かけ、やや終わりかけていたので今年は早めに出かけました。大勢の人が藤の花を楽しんでいました。きれいにさいていてよかったです。光線のあたり具合でいろいろ変って見えました。出店もありにギアって居ました。これで休日は大変な人出になるでしょう。
新しいカメラもってたくさん撮ってきました。まずは藤の花お楽しみください。





藤といえば5月なのにだんだん早くなりました。今年は4月20日から藤祭りが開かれていました。昼過ぎてもまだたくさんの人が訪れています。下町の風情に触れるのもまたいいものです。江戸東京博物館に寄るつもりだったのですが予定もありまたの機会にしました。

あらぁ、今度は黒鳥が
水戸の千波湖で黒鳥が5羽、白鳥が2羽殺されていました。なんて酷いことするのでしょう。全く心無い仕業です。前にも5羽殺されていたそうです。ここの黒鳥はよく人にも慣れていたようです。慈しみの心まったくないのですね。きっと人に優しくしてもらったことのない人の仕業なんでしょう。また模倣するものがでなければいいです。抵抗しないものへの攻撃こういう現象増えている社会が問題なのです。前橋のチューリップ事件は犯人が捕まってよかったです。この事件も犯人早く捕まえてほしいです。

この事件とは関係ないのですが最近硫化水素による自殺急増しているそうです。猛毒なので関係のない人巻き添えにする恐れあります。何か自己中心の世に中になってきたんだなという感じ強いです。