ケヤキの緑日増しに濃くなる

ti19352008-04-20

書くことのない日
書くことがないはずないのにあまりぱっとしない一日でした。特にかわったことがないということです。言うなら平凡な日でこれはいいことなのかもしれません。続けることが大事だといった手前、更新しないのも気がひけます。ここで休むとまたサボり癖つくからです。
周りを見れば春の花盛り、街路樹のハナミズキツツジも綺麗でケヤキの緑日増しに濃くなっています。この緑のトンネルバイクで通るのも気持ちのいいものです。
書くことないときはプロ野球
これなら書くことあります。ジャイアンツVSカープ戦、ジャイアンツも1点差まで追い上げましたが、5−4でカープが逃げ切りました。心配なのは上原投手の不調です。疲れが溜まってきたのでしょう。これでは北京五輪が心配です。投手陣の柱ですから何とか復調してほしいです。投打が噛み合いません。こんなはずでないと思っているのは原監督でしょう。大砲そろえても打線繋がらなければ勝てません。坂本など若手もいいのが出ているんですからここは我慢のしどころかもしれません。

ニュースのこと
最近の海外のニュースは聖火リレーの妨害のことばかりです。とうとう中国国内ではそれに抗議して反仏デモが起きています。不買運動もおきているようです。日本企業も中国に多数進出していますから心配でしょう。こういう互いに反目する事態はいいことではありません。冷静に対処してほしいです。お互いにかたくなにならないことが大事なんです。国家を維持していくことと民族の自立うまくかみあわないものでしょうか。

今日の花は昨年花博で撮った花です。華やかな春のイメージで載せました。