イージス艦衝突事故

ti19352008-02-19

パソコン教室
久しぶりにカレンダー作りをしました。手作りのカレンダーの途中でウイルスバスター2008契約したままだったのでインストールしてもらいました。気のせいか起動早くなったようです。特に終了が早くなりました。後Cドライブが満杯の警告がでたのでまた画像削除しなくてはなりません。必要な画像はCDに焼くようにしたいです。このパソコンはCPUの容量少ないようです。今度購入するときはメモリー容量だけでなく、CPUの容量の多いのを選びたいです。これは素人の失敗の巻です。

今日のニュースから
朝からイージス艦と漁船の衝突事故のニュースを大きく取り上げていました。最新の設備持っていて、なんで回避できなかったのでしょう。マグロ延縄漁の漁船の親子二人は行方不明になっています。安否が気遣われます。午前4時過ぎ野島崎沖南方海上で起きました。ここは漁船の往来が多いところだそうです。見張りがいたのになぜという思いがします。このような事故再び起きないようにしてほしいです。漁師の方は30年以上のベテランだったそうです。地元の人は自衛隊はたるんでいると怒っていました。

沖縄米兵の事件続発

他人の家の無断ではいって寝ていたとして住居侵入罪でまた米兵捕まりました。地元の人たちの怒りは沸騰しています。他に飲酒運転などで捕まる兵隊も居ました。これでは綱紀粛正どころのことではありません。どこまでたるんでいるんでしょう。政府も本腰入れて抗議しなければまさになめられているんです。彼らは日本人なんか人間と思ってないのではないでしょうか。もちろん一部の人でしょうが、こんなこと続くようでは日米地位協定そのものがゆらぐことになります。沖縄というところでおきただけに今度の対応見極めることが必要です。

明日は春の陽気

明日は都心では12℃まであがるそうで3月並みの陽気になります。これはありがたいです。やっと春の気分味わえます。まだまだいきつ戻りつでしょうが少しづつでも春に近づいてくれること嬉しいです。