東京シティーマラソン

ti19352008-02-17

真冬の寒さ続く
朝の最低気温は−3,7℃で最高気温も5,0℃と真冬の寒さが続いています。春未だ遠しです。この冬は寒さ厳しい冬でした。今までが暖冬が多かっただけに応えます今週半ばからは少しは春らしくなるというので楽しみです。
東京マラソンが行われました。気温低い中32000人のランナー走ってそのうち3万人以上完走したそうです。中には73歳の人もフルマラソン完走しました。すごいことです。きっと日頃からよく練習していたんでしょう。日本選手では藤原選手が2位に入りました。商店街もお客の入ったところとまったくはいらないところあって悲喜こもごもで交通規制で迷惑こうむった人もいたことでしょう。日頃は知れない大都会走れた人は大満足だったことでしょう。

サッカー東アジア選手権日本ドロー
北朝鮮と対戦下日本前半先生ゴール許しましたが、後半前田選手のへッディングシュートで1−1に追いつき引き分けました。北朝鮮も侮りがたい力持っていました。他のチームも力が拮抗しているので今後の戦い方が注目です。何とか中国。韓国に勝ってほしいです。

ブログ開設数1200万件

これはすごい数字です。何と全人口で10人に一人はブログ開設していることになります。一番はアメーバブログ出、はてなは残念ながらベスト3には入っていませんでした。でもここのブログはおとなり日記など人とのつながり大事にしてくれているのでありがたいです。1000回めざし後30回更新して3月中には達成できればいいです。コメントなくても外国初め多くの方がアクセスしてくださること大きな励みになります。また交流できて他の方のすばらしいブログから刺激うけたり、勉強になったりありがたいことです。