暦の上では春とはいえ

ti19352008-02-16


春は名のみの風の寒さ
日差しは強かったのですが風は冷たく気温上がりませんでした。まだまだ冬の寒さです。明日は東京マラソンが行われ大幅な交通規制が行われます。3万人が参加するといわれています。前の職場の同僚60に近いというのに張り切って走るそうです。マラソンには気温低いのですが昨年に比べればずっとましです。気持ちよく走れそうです。これだけ多くの人が参加するというのも驚きです。

写真の花は一年前のものです。こんなに暖かかったんですね。画像だけでも春をお届けしたかったのです。

プロ野球紅白戦など

キャンプも後半各球団とも練習試合とか紅白戦が行われています。注目のルーキーハムの中田翔は実戦でも快音響かせ大物ぶりを発揮しています。長い目で見てあげれば清原みたいなサラッガーに育ってくれるでしょう。課題の守備と走塁はある程度目をつぶることです。守備は試合を重ねていけばある程度は上達するでしょう。
楽天の長谷部は活躍しそうです。小さな大投手といわれる存在になる可能性があります。切れのいい球を投げ込んでいます。
来週からはいよいよオープン戦始まります。球春到来です。楽しみだなあ。