都心で一番の冷え込み

ti19352007-12-18

バイクで転倒
先週のことですが家庭教師に行き、帰るときカーブを回りきれずというよりもバイクを支えきれず転倒して、家庭教師をしている子のお父さんに助けてもらいやっと足が抜けました。スピードを出していなかったこととヘルメットかぶっていたので助かりました。頭は地面にかなりのショックで打ち付けたんですが何事もなくほっとしました。最近バランス感覚衰えすぐにふらつくのが困った現象です。もしかして脳に何か異変でてきたのでしょうか。それとも年のせいかもしれません。風邪気味だったのも影響しているのでしょう。これからは充分注意して乗るようにします。さもないと脳卒中心筋梗塞よりも交通事故でアウトになる可能性もあるからです。なんともかっこ悪い話です。年末に向けて交通事故の増えるときくれぐれも安全運転に心がけたいです。

都心では一番の冷え込み

朝は都心で一番の冷え込みでしたが日中は日差しもあって楽でした。これぐらいなら我慢できます。夕方は学習教室で1時間指導して帰ります。日が落ちるとかなり冷えてきます。冬の間がきついですが何とか健康で乗り切りたいです。明日は日中も日差し少なく寒い一日になりそうです。
明日は植木屋さんに来てもらい庭の木の散髪です。すっきりしてお正月迎えたいです。柘の木が枯れてしまったのは残念なことでした。あんまりきりすぎたからでしょうか。前のうちから植えてあったの持ってきたのです。

シャコバサボテンもつぼみたくさんつけました。もうすぐ花も咲くでしょう。
広島の黒田投手ドジャース
黒田投手当初はマリナーズが有力紙されたんですが結局ドジャーズに入団決定です。きっとメジャーでも頑張ってくれるでしょう。福留も決まり、またまたいい選手が海を越えてしまいました。年々日本のプロ野球も面白くなくなります。これは残念なことですタイガースの藤川もメジャー希望しているそうです。

クリスマスケーキも値上げ

原料の小麦粉の値上がりから、チョコレートもユーロ高の上にバターも品不足という実情だそうです。ケーキを小さくして値上げを抑えるか、100円くらい値上げするかケーキ屋さんも困っています。だんだんせち辛い世の中になってきました。