学校まつり

ti19352007-11-16

寒い一日
昨日とくらべてずっと気温下がりました。予報通り寒くなりました。それでも薄日が漏れてそれほどでもなかったです。夜になって急に寒くなってきました。
ボランティアで行っている学校の手作り集会みたいなお祭りです。2年以上のクラスでお店出して子供たちはいろいろな店を回って楽しみます。人気はお化け屋敷と迷路です。親も大勢参加していたのがよかったです。個人情報保護のために子供の写真載せられないのが残念です。昔はこんなこと考えなくてすんだのに変な世の中になったものです。

大相撲九州場所6日目
今場所は千代大海が元気できょうも一気に出て安美錦を突き出しました。この調子で終盤まで行ってほしいです。魁皇は態勢はよかったのに負けてしまいました。大勢の人のため息が聞こえてきます。今後は厳しい対戦続くことでしょう。引退の可能性も出てきました。なんとかがんばってほしいです。

紅葉前線南下 郊外見頃
前に行った昭和公園も今は紅葉も見頃になったそうです。朝夕の冷え込み強まって紅葉もすすんできたのでしょう。木枯らしが吹けば落ち葉の舞がみられます。この週末が見納めでしょう。

日光金谷ホテル周辺の紅葉