冴え渡る十三夜

ti19352007-10-23

栗名月
今晩は十三夜、この頃になると天気も安定していいお月見できます。ほとんど雲のない空に十三夜の月煌々と輝いていました。夜のウォーキングは気持ちよかったです。
栗名月ということで栗おこわいただきました。これは大好物なんです。義弟からお米おくってきました。30kgもあります。精米していただいたらすごくおいしかったです。精米代5kgで1分かかり100円です。これならちょくちょく精米したてを食べられるからありがたいです。

ハイビスカス
オレンジの花咲いています。夏の花とばかりおもっていたのに趣味の園芸で秋の花だと知りました。来年も咲かせたいなあ。冬越しの準備きちんとすることなんでしょう。