秋晴れ快適な一日

ti19352007-10-06

好天に恵まれる
きょうも秋の日差しが降り注ぎ快適な一日でした。明日までこの好天続きそうです。
猛烈な台風15号は一時920hPaまで下がり,先島諸島に近づいています。心配していた大型で猛烈な台風の出現です。温暖化の影響こういうところにも出てきます。
連休最終日は各地とも天気大荒れになると予報ではいっています。寒冷前線が通過して突風、雷に被害が予想されます。また高い山では雪の恐れもあるそうです。そういえば富士山も初冠雪で例年よりお国なっています。日光の戦場ヶ原では初霜観測されました。もう高地では秋から冬に向かっています。平地も来週後半からは気温下がってきそうです。


ベトちゃん亡くなる

米軍の枯葉剤の影響で下半身繋がって生まれ、分離手術を受けたベトちゃん、ドクちゃんのうち兄のベトちゃんが重い脳症でずっと寝たきりだったのですが、ついに26歳の生涯終えました。残念なことです。ドクちゃんのほうは結婚もして元気ではたらいています。兄の分まで長生きしてほしいです。手術の立ち会った日本の医師団の方々も残念な思いされていることでしょう。ご冥福を祈ります。

片付け終わる
パソコンなど使わなくなったもの大量処分で知り合いの人に来てもらい、全部綺麗に片付きました。リサイクル費用などで約7万円かかりましたが、これですっきりしました。
これからはよく考えて物を買いたいです。後は本の整理を残すのみです。要らない本も大量処分したいです。読まないのにつんでおくのはたくさんあります。思い切りをよくすることなんです。

メジャー地区シリーズ
レドソックス松坂大輔登板で期待されましたがこの日もピリッとしません。5回も持たず逆転されました。今シーズン15勝はしましたが彼本来のピッチングが出来ていません。味方も強力打線に助けられての勝ちが多かったです。防御率の悪さにも表われています。今日も味方が逆転してくれました。来シーズンこそがんばってほしいです。
ヤンキーウは連敗で後がなくなりました、松井秀喜もさっぱりです。ここ2試合いいとこありません。本人も一番悔しがっているでしょう。次の試合に期待したいです。

またまた季節はずれの蘭の花
季節は秋ですがここで華やかな感じ出したいです。蘭の花はいつ見てもきれいです。