片付け 終わってすっきり

ti19352007-10-05

片付け終わってすっきり
やっと朝からいい天気になりました。これぐらいだと楽でいいです。10月が一番過ごしやすい時期といわれています。
今日の花は季節はずれの蘭です。
今日は一日片付けに追われました。今まで溜め込んだガラクタ大量処分です。使ってないワープロ、映写機、ポストランド、ネームランドなどなどもう一括して処分することにしました。一部はもらってくれる人がいてくれてたすかりました。ビデオテープも何百本とあります。よくもまあこんなにとったものです。これで物置の部屋になっていた6畳の部屋人が住めるようになりました。少しずつ片付けることなんです。舞う何がなんだかわからなくなってきます。いらないものはどんどん処分する楊にしたいです。それにしてももったいないのは使ってないポストランドのテープなどあわせると何万円分もありました。写真も大変です。商売柄子供の写真などたくさんあります。何万枚もあるんです。もったいないけどやっぱり処分するしかないのでしょう。これでさっぱりしました。これから溜めないようにしたいです。

西武伊東監督辞任
今シーズン5位に終わった責任とって伊東監督辞任を了承されたそうです。これは監督だけの責任なんでしょうか。不正なスカウト活動して処分された球団だけに何か腑に落ちない気がします。特に今年は松坂のメジャー移籍などもあり戦力低下は初めからわかっていたことなんです。渡辺に軍監督が昇格するようです。

時津風親方解雇
予想通り最も重い解雇の処分になりました。相撲界にはもどれません。これはやむをえない処分でしょう。これで改善されるのでしょうか。今後も監視していくことです。
兄弟子については処分先送りされました。警察の捜査待ちで決めるそうです。傷害致死罪が適用されるかです。

階段踏み外してこける
油断大敵。階段で足を踏み外して、こけて尻を強かに打ってしまいました。たった一段です。注意しないとあぶないことよくわかりました。前に知り合いの人酒に酔って階段から滑り落ち打ち所が悪く亡くなってしまいました。明日痛みがでるかもしれません。でも物事はよくとることです。これぐらいで済んだのは幸いでした。これでもう落ちることはないでしょう。用心!用心!