旅の案内

ti19352007-08-26

まだまだ暑い日続く
きょうもまた暑い日が続いています。この暑さは明日までということです。28日からは来た方涼しい空気が降りてくるので気温下がってくるようです。秋雨前線が出来てぐずついた天気が続くようです。

展覧会と旅行の案内
5月にも行ったことのある風の画家中島潔さんの展覧会所沢の市民文化センターで8月25日から9月9日までおこなわれています。今週のうちに見に行きたいです。通り過ぎ去った遠い昔のこと懐かしく思い出させてくれます。ほのぼのとした優しさもあります。
旅の案内は3つのコースの中から選べるもので参加費は無料です。今回は永平寺白川郷、白山の紅葉を見るコースに参加希望しました。11月の初めです。奥山中温泉の泊まりここは天然かけ流しの湯が有名でカニ尽くしの夕食も楽しみです。
このところ旅行にも行けずストレスがたまっていたのでぜひ行きたいです。9月下旬にはいつもの箱根の宿の予約できました。現金なもので何かすごく元気がでてきました。楽しみがあるというのは元気を与えてくれるものです。

世界陸上選手権開催中
大阪では世界陸上が開かれています。男子マラソンでは尾方選手は5位入賞、残念ながらメダルならずでした。400メートルハードルでは期待の為末失速予選敗退。朝原は100メートル準決勝進出しましたが残念ながらここで8位で決勝進出なりませんでした。ゲイとパウエルの対決が見ものです。
女子100メートルで47歳のオットーが連続して出ています。この年まで走れることすばらしいことです。日頃の鍛錬のおかげなんでしょう。
日本選手の活躍楽しみです。

こんな変なものつくってしまいました。あはは、これは失敗、いったいこれはなんなんでしょう。