日照不足

ti19352007-07-20

梅雨の中休み
このところ7月にはいって東京は日照不足で平年の36%しかありません。こんなに日照不足になるのも珍しいことです。ここ当分ぐずついた天気続きそうです。野菜の生育なんかに影響でなければいいです。

相撲13日琴光喜大関確実
注目された琴光喜大関昇進は12勝をあげて確実にしました。一敗守って優勝県内に残っています。
白鵬琴欧州に先に上手を取られ、いいとこなく不覚の敗戦、二敗目を喫しました。朝青龍は一敗守り俄然優勝候補の本命になってきました。まさか白鵬がこんなに崩れるとは思いもしませんでした。新横綱のプレッシャーなんでしょうか。魁皇は昨日の取り組みで怪我をして休場しました。早く怪我治して来場所元気な姿見せて欲しいです。明日あさってとまだまだ予断を許しません。

オールスターゲーム第一戦セリーグ勝つ

前半は投手戦だったのですが、後半ソフトバンクのクローザーの馬原が大誤算でラミレスに2ラン、前田にも連続ホームラン打たれて3−0.さらに8回武田久が森野にホームラン打たれて4−0とセリーグが快勝しました。今年のオールスターはもともとセリーグが優位だったのです。あんなに楽天の選手を選んだファン投票に大きな疑問が残ります。楽天セリーグでは面白くなくなりました。監督も大事なところでもファン選出の楽天の選手使わざるを得なくなるからです。彼には悪いのだけれど嶋捕手なんかなんで他の選手にゆずらなかったのでしょう。打率一割台では恥ずかしいことでしょう将来性豊かなのですからまだまだこれから出場の機会あるはずです。フレッシュオールスターに出てほしかったです。楽天の本拠地での試合あるからなんでしょうね。こうなったら楽天の選手は本拠地でファンの声援を後押しにしてがんばってほしいです。MVPはラミレスに贈られました。いい投手が数多く登板してそれぞれの役割果たしていました。ダルビッシュも見事なピッチングでした。藤川球児も流石ストレートの伸びはすばらしかったです。明日は打撃戦期待したいです。明日パリーグが勝つとしたら楽天の選手がファンの後押し受けて実力以上力を発揮したときです。奮起を望みたいです。

試合の前に殿堂入りした人の表彰式がありました。元阪急のエースで監督も経験された梶本隆夫さんです。去年9月に71歳でなくなりました。生きているうちに殿堂入りさせてあげたかったです。解説でもあの温厚な人柄の語り口思い出します。もう一人は松永伶一さんでした。アマチュア野球の普及に功績あった人です。
金山公園の花②