夏とは思えぬ涼しさ

ti19352007-07-19

夏とは思えない涼しい日
このところ涼しい日が続き、ありがたいのですが、お米の取れ高心配になってきました。暑い夏は続くのでしょうか。農家の方は気をもんでいることでしょう。明日も曇り勝ちですっきり晴れるのは来週後半になりそうです。

大相撲12日目 琴光喜白鵬朝青龍一敗守る
琴光喜千代大海相手に気迫ある取り組みで完勝、11勝目を上げました。明日勝てば大関昇進は確実です。朝青龍琴欧州を問題にせず一敗を守りました。白鵬魁皇相手に胴体取り直しになりましたが、ビデオで見る限り魁皇の足が残っていたようにみえました。攻めていたのが白鵬だったので取り直しになり、取り直しの一番は魁皇が股関節を痛め、白鵬が勝って一敗守りました。魁皇の状態が心配です。明日相撲取れるのでしょうか。場内は大きな拍手を送っていました。これで益々面白くなりました。千秋楽までもつれそうです。またそうなってほしいです。


プロ野球に暴力は反対!

ロッテとオリックスの試合で17日にローズがインコース攻められて激高して里崎捕手につかみかかり両軍入り乱れての乱闘騒ぎになりました。これは明らかにタフィーが悪いのです。愛息の見ている前で醜態みせてしまいました。多くのファンの見ている前で乱闘騒ぎはいただけません。ローズは退場だけでなく次の日も出場停止になりチームに多大の迷惑かけました。オールスターにも選ばれるくらい今年は活躍していたのに残念なことです。ローズ選手には猛省促したいです。実績はすばらしいのですからみんなから尊敬される選手になってほしいのです。デービスコーチと慶彦くんが退場になりました。暴力行為といいますがビデオを見る限りよくわかりませんでした。彼も血の気が多いからきっと巻き込まれたのでしょう。
高校野球でもよく暴力的なしごきが問題になります。これははきちがえてはいけないのです。スポーツと暴力は無縁のものです。

金山公園の花