台風北上中

ti19352007-07-13

台風沖縄直撃
台風4号沖縄本島を襲いました。風速も50メートルを超える猛烈な風が吹き荒れています。進路を変えるところなので長く暴風雨にさらされます。怪我をされた方もいます。この後本州にかなり接近が予想されて大阪、名古屋、東京など大都市も暴風圏にまきまれることもあります。特に九州南部では上陸の恐れもあります。今後800mmも雨量予想されています。水害が心配です。厳重な警戒が必要でしょう。こちらは日曜が最接近するそうです。花が心配です。中に入れられるものは今のうちにいれておくようにします。

タイトルの画像うまくいきました

chiemimamさん、KAKERUさんありがとうございます。おかげさまでうまくいきました。画像もeastwaterYさんが北海道旅行されてお花畑をパッチワークみたいと書かれていたので、これにしようと思いました。ついでに北海道で撮った花もアップしました。
ブログでいろいろな人との交流うれしいことです。いろんなアドヴァイスいただけますし、励まされたり、いろんなこと学ぶ機会になったり、merry さんのお花のブログでは素敵な写真で癒されます。パソコン教室でも学ぶ楽しみを味わっています。新しい発見があるとうれしいのです。ボランティアもまた子供や先生方から学ぶこと多いのです。これが刺激になっていいのです。おかげでずっと若返ります。

大相撲6日目
今日も白鵬琴光喜危なげなく勝ちました。朝青龍も調子上げてきました。大関魁皇は702勝を挙げて、貴乃花を抜いて歴代5位になりました。武蔵丸の706勝はもうすぐ抜くことでしょう、これまたいした記録です。怪我に悩まされながらもここまでがんばったのですから魁皇には長く相撲取ってほしいのです。名大関といわれることでしょう。本当は横綱になってほしかったです。日本人力士としてがんばっている琴光喜どこまで連勝伸ばせるのでしょう。