タイトル画像編集

ti19352007-07-12

上の画像のようなものをタイトルに入れたいと思い、パソコン教室で作ってみました。これからまたいろいろ思考錯誤しながらやっていきたいものです。いろんなことにチャレンジしてみたいです。というわけでいれてみたらあれれれ、とんちゃん日記が消えてしまいました。なかなかうまくいかないものです。デザインをとるか、タイトルを残すかの判断迫られそうです。
大型で強い台風北上中
きょうも梅雨空で雨が降ったりやんだりしています。台風も関東の南の沿岸を通過しそうです。15日ごろ影響しそうですがそれまで大雨が続く可能性があります。沖縄が心配です。勢力も925ヘクトパスカルまで強まると予想されます。最近の台風こういう勢力の強い台風多いのが気になります。海水温の高いのが原因です。これから勢力の強い台風が日本列島襲うのが多くならなければいいです。


アメリカでミツバチ大量失踪

アメリカではミツバチが大量にいなくなるという不思議な現象が相次いでいます。このためフルーツなど受粉できなくて農家も困っているそうです。原因はまだ特定されていないようです。ストレスが原因という説もあるようです。虫にもストレス起こるんですね。これは初耳でした。長距離移動などもストレスの一因だそうです。花が少なくなっているのも一因かもしれません。温暖化も影響しているようです。

大相撲5日目
今日は上位陣は安泰でした。全勝は白鵬琴光喜です。どちらも危なげなく勝ちました。白鵬は下半身も安定して磐石の構えです。これはよほどのことない限り朝青龍と対戦まで全勝でいきそうです。琴光喜もできれば全勝延ばしてほしいです。朝青龍には全く勝ち目がありません。この壁をどう乗り越えるかが課題でしょう。